1こころ旅 (3) / 2盆踊りの櫓@馬路 (1) / 3一生乗れない電車 (3) / 4GWですが (1) / 5愛宕山 (3) / 6眩しさで目を眩ます大雪原 (1) / 7加古川志方の城山  / 8三の丸っす (5) / 9MTBで福知山  / 10相生っす  / 11七種山のつなぎ岩 (4) / 12鹿倉山へカンカケ探しに  / 13三和町へ (4) / 14日曜日に歩きました  / 15死んでいません (6) / 16古道(廃道)を歩こう  / 17ブナ原生林  / 18ひさびさMTB (2) / 19密林 (2) / 20絶景 (5) / 21トラブル発生  / 22いろいろと登ってはいますが・・・ (5) / 23赤西〜竹呂周回実現です  / 24やっぱり「山であそぼっ」はおもしろい (2) / 25トワイライト (3) / 265つの峠めぐり (2) / 27西光寺山  / 28ナースバシ (3) / 29干支の山  / 30丹生山山塊縦走(一部)  /

[ 指定コメント (No.11533) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 宍粟3座縦走 投稿者:やまあそ  引用する
このあいだの日曜日は予報がずれて晴れました。
そこでずいぶん前から予定していた
山行きを八木さん、これかねさんと実行。
紅葉を狙ってこの日でしたがまあまあでした。

2015/11/04(Wed) 19:10:56 [ No.11533 ]
◇ Re: 宍粟3座縦走 投稿者:山ボーイ  引用する
落し物は何でしょう?

いい物でしたら拾いに行きますが・・・(笑)

2015/11/04(Wed) 21:19:07 [ No.11534 ]
◇ Re: 宍粟3座縦走 投稿者:やまあそ  引用する
G:がんばって歩いてたけど
P:ポロッと
S:スルッと
落ちました。

2015/11/04(Wed) 22:10:07 [ No.11537 ]
◇ Re: 宍粟3座縦走 投稿者:ヨン様  引用する
やまあそさん、はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
初めて投稿いたします。
11月3日に私、三室山に登っておりまして(7月のやまあそさんコースをそのまま歩かせていただきました。)、お昼頃に落し物地点を通過しましたが、誰かが拾ってしまった後だったか、私が気付かずに通り過ぎたかもしれません。
それとも、私の後で3人連れの方が、落し物地点を下りてきていたので、その人たちが拾ったかも...。
おもしろいお山だったので、また登ろうと思います。
その時また、まだ落ちているか見ておきますね。

2015/11/07(Sat) 10:38:33 [ No.11539 ]
◇ Re: 宍粟3座縦走 投稿者:やまあそ  引用する
ヨンさん、書き込みありがとうございます。
場所が場所ですので
そうそうたやすく見つかるとは思えず
ほとんどあきらめ気分です。

山で無線機も2台ほど無くしていますし
小銭入れも落として、ほかにもいろいろなくしています。
せめて命だけは落とさぬようにしたいものです。

2015/11/07(Sat) 19:28:02 [ No.11540 ]
◇ Re: 宍粟3座縦走 投稿者:ルーン  引用する
こんにちは、やまあそさん。

予習のつもりで拝見しました。
竹呂から先が未踏なので自分にとっては要注意の下り区間と思いました。
降りてくるところは気持ちの良いくらいに車の傍ですね!
宍粟の親戚からも聞いてますが、最近ゲートを設けるところが増えて困りますね。

最近は天気の巡り合わせが悪いので、なかなか行けそうにないですね。
出来れば来週末に行ってやまあそさんの落し物を探したいのですが・・。
とりあえず警察に届だけは出しておいたほうが宜しいのではと思います。

山での落し物ってけっこう色々ありますよね。
こちらもサングラス、ポールの石突き、熊鈴、くらいでしょうか。

2015/11/08(Sun) 12:27:56 [ No.11541 ]
◇ Re: 宍粟3座縦走 投稿者:やまあそ  引用する
ルーンさん、書き込みありがとう。
来週末も予報がよくないようでし(いまんところ)
焦らずに気長にかまえましょう。

で、一番のキモは最終の峠からの下りです。
我々のルートを拡大してみました。
峠からネットの残骸に沿ってトラバースして
尾根に乗っています。

その先に分岐があるのですが(A)等高線から考えて
そのままネット沿いに下っています。

昔はダイレクトに谷を下ったのでしょうか?(B)
踏み跡らしきものは無いようです。
下山しながら谷を見ると途中まではよさげでしたが
下の方は倒木がひどかったです。

ひょっとしてと思うのは「C」です。
峠から離れているのですが峠から
そっち方向に道のようなものが
あるように見えました。

私は山を歩いていて
こういうパズルのようなゲームのようなことを
推理するのが楽しいです。

2015/11/08(Sun) 18:56:25 [ No.11542 ]
◇ Re: 宍粟3座縦走 投稿者:山ボーイ  引用する
遅ればせながら捜索隊を出しましたが発見できず・・・
安らかに冬眠いただきましょう。

2015/11/17(Tue) 21:52:41 [ No.11543 ]
◇ Re: 宍粟3座縦走 投稿者:やまあそ  引用する
山ボーイさん、冬眠じゃなくて永眠かも・・・。

2015/11/18(Wed) 19:16:34 [ No.11544 ]